DQMSLをまったり楽しむ♪

DQMSLをまったり楽しむ♪(特に闘技場ランキングバトル&チャレカ)

level.5 【自然系15%UP】第307回ランキングバトル最終日

こんにちは(= ゚ω゚)ノ
ちょーさんです😄

梅雨入りのニュースも入ってきて、
肌寒い日が戻ってきてますね🥶
体調にお気を付けください♪

本題のリーグ戦に入る前に…
いま開催中のダイコラボにて、
ダイコラボ確定ふくびき券(闘)から・・・
ダイを引けましたぁ~❗
(本当は新生したラーハルトが欲しかったw🤣)



さて、ランキングバトルですが!
僕は最終日を迎える迄、幸運にもトプペの頂上で来れましたので♪
せっかくのダイコラボ開催中ですので、
この手に入れたダイを最終日トプペの頂上に!
掲げる為にも、最終日を頑張りたいと思います✊
٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!✨

ちなみに、1~5日目の初戦くらいまでは🐉ドラパで逝って、
5日目の途中から呪文パにしてました!

【🐉ドラパ】


【⚡呪文パ】
(アルビナス周回でSSゼシカの証が1レベル上がりました
証の育成は辛いなぁ〜😓)
※レザーム持ってないので☆1レジェンドゲマで代用w
 (これが後に功を奏すのですが…)


最終日のマッチングは、5日目はチラホラ見かけた🐸ポセパが、
1つくらいしかマッチングしませんでした😅

【1戦目】
ドレアム:天空の衣、エスターク:源氏の盾、
ルノーガ:天空のフルート。
初っ端から、バリバリの地雷パテに🎯当たりました😅💦
Twitterで、しょうへいさんが注意してましたw)

実績から呪文の火力は証パワーで十分と読んで、
(ルージュスライムのプリズムレイザーからの
行動早い呪文連携もあるし)
取りこぼしを追撃で落とし損ねないように、
ルノーガを闇討ちの魔弾で狙いました。

続けて放ったプリズムレイザーで、魔剣士ピサロが落ちたので良しとしました。
(的が絞れるということで)


サイコストームとサイコバースト後に反撃を受けましたが、
☆1でHPの低いことから、レジェンドゲマがデコイになり、
そこから増悪の怨嗟(確定亡者)が避雷針になりました。
(これが先に述べてた功を奏した案件ですw)

ゲマのおかげで無傷の超ゾーマが、滅びの呪文を放って一掃できました。

【2戦目】

最初のパテ紹介スクショを撮り忘れて😅💦
いきなり魔弾w
ザオラルが厄介なオルゴを全員で集中砲火です。


ディアノーグエースのサイコマータ・改で、
壊滅させて…

最後に残ったオルゴをサイコバーストで倒しました。
(これまた、スクショ撮り漏れ😅)

【3戦目】

また、最初のスクショ撮り忘れて😅
いきなりゲマの魔弾からw

追撃で落とし損なわないように、
みかわし大幅アップしてるネルゲルを呪文で集中砲火です


プリズムレイザーで、パケモノピサロが落ちたので良しとして
(呪文デバフ入ったのがタイミング悪くて撮れてない😅)


MPの減ってる(また、動きがスクショ撮れてない🤣💦)
ディアノーグエースのサイコマータ・改で一掃!

【4戦目】

また、最初のスクショ撮リ忘れて…
ゲマの魔弾w
(取りこぼし対策にネルゲル集中砲火)


ルーシュスライムのプリズムレーザーの効果が、
珍しくバッチリ撮れて!(笑)
呪文デバフ入りまくり❗
(の状況がスクショで見える)

でも、サイコマータで一掃するシーンを取り漏れ(爆)

プレーしてる時は、気持ち良く一掃できました
(ブログ的にスクショ取り漏れは致命的だなぁ😅💦)
 
【最終戦
今回お約束、最初のスクショ録り忘れから…
魔弾→プリズムレイザーの流れから、
(リーダーのエルギオスは既に倒してるw)
呪文デバフ入りまくりで…


サイコマータで一掃!
(珍しく上手くダメージ入る所が撮れたw)


証パワーもあって、ディアノーグエースの大活躍で最終日は〆ました!
 
【結果】
ダイコラボを㊗️祝して
🥇金メダルのダイを、
トプペに頂くことが出来ました!
ありがとうございます♪
😁🎼感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感激✨😸

また、覇者を獲られた皆様もおめでとう
ございます❗\( *´ω`* )/


ダイくんは、ちょー元気です❗❗(笑)

 
【あとがき】
ちょっと、ブログ更新に疲れたので😅💦
(スクショのミス防止対策するのにスマホが劣化してる状況など重なり🤣)
ひと休みして充電したいと思います😌
※勇者じゃないですけど絵的に纏まってる。