DQMSLをまったり楽しむ♪

DQMSLをまったり楽しむ♪(特に闘技場ランキングバトル&チャレカ)

level.3 【ウェイト140・青い霧】第88回チャレンジカップ最終日

🌞こんにちは(=゚ω゚)ノ
 
ちょーさんです。
 
最初にちょっとコマーシャルw
(↓これの質問投稿お願いします🙇‍♀️)
【告知!】
chosan-dqmsl.hatenablog.com




本日は第88回チャレンジカップ最終日です。
 
僕は先週のランキングバトルに続けて、最終日まで・・・
2週連続トプペのテッペン✨
で来ることが出来ました😆
 
なので2週連続の🥇金メダルを目指して、
挑戦していきたいと思います!
୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨ヤルデ!!

 
パーティは、初日からずっと同じで呪文パでヤッてきました!
(この辺までの流れは前回のランキングバトル投稿と同じw)

素早さはスライムルージュが最速で動くように
調整して、プリズムレイザーを初手に放ち、
呪文のデバフを入れるようにしてます♪


ゼシカの証は🌟3にするのがヤッとです😅💦


それでも、証の特性で呪文ダメージ+149%
ですから(総計249%かな?)とんでもない
威力です❗
界王拳3倍にも届きそうです!(違

©️DRAGON BALL 鳥山明 少年ジャンプ

 
さて、この証特性がどんな威力を発揮するか!?
🔥燃えろオレの小宇宙(証)よ!!
(爆笑)
 

©️聖闘士星矢 車田正美 少年ジャンプ


【1戦目】

ソードイドリーダーの旧式パテ
(引退垢っぽくて、まだマッチ甘い)


初手、プリズムレイザー。


3体にデバフ入りました。
(スクショが追い付かず、もうディアノーグエースのサイコマータ・改💥)


見事に証の+149%で物凄い威力で一掃しました。
 

【2戦目】

ジャミラスリーダーにタイプGが入ってるパテ。
(これはタイプG周回で引退した垢でしょうか😅)


初手にプリズムレイザー。


今度は4体にデバフが入りました。 
(もう、ディアノーグエースがサイコマータ・改を放つ💦)


残ったドレアムに、畳み掛けるようにバギクロス🌀


流れるような連携でした!


【3戦目】

じめバブリーダー…行動早いが入っちゃいました😅汗


3体に「ほうしの嵐」被弾
ルージュ(マントゴーアもかな?w)が寝ちゃいました(;´Д`)
ピーンチ!


その窮地を引っくり返す!!証パワーの乗ったサイコマータ・改⚡


続けてバギクロス🌀


ここで今日、初めて超ゾーマの出番w


頼れるお兄さん(笑)
ゾーマの滅びの呪文が炸裂!!

デバフが入らなくても証の呪文は威力絶大でした!
 

【4戦目】

新生エルギオスで少し今っぽいパテ。


初手、プリズムレイザー。


4体にデバフが入った所へ
サイコマータ・改⚡


4体デバフでは必然の一掃でした。
 

【最終戦

ひと昔前のマジンガで剝してからのパテかな?
新生オルゴのリザオラルだけ注意です!
(スクショには写ってませんがw)


初手、プリズムレイザー。


サイコマータ・改⚡
(ここでオルゴを1度落とせたのが大きい!)


バギクロス🌀


最初のコマンド入力で仕込んでおいた…
サイコバーストでフィニュシュ❗
(展開は異なりますが、このやり方はマルハツさん
に教わりました!)


ゾーマは、ほぼ出番無しで逝けました✨
 

【今大会の結果】

30勝1ターンで・・・

見事に!2週連続の🥇金メダルを獲得出来ました!
ヾ(≧∇≦*)/やったー!

 
月末のチャレンジカップ
王者を獲得された皆さんも
おめでとうございます!
٩(ˊωˋ*)و

【蛇足】
2週連続の🥇金メダル獲得でしたので、
なんとか気力でブログを書き上げました😅
 
いや、これは本当に大変です。
重ねて毎日投稿されていた青い月さんの
偉大さを痛感しました。
素晴らしすぎます(;´Д`)スバラスィ